« ついに完成G12!! | トップページ | 初取材 »

2008年10月26日 (日)

ロボット魂!

早速、ロボット魂 ダブルオーガンダムとアリオスガンダム買ってきましたですよ。

発表会に参加できたこともあり、かなり期待してましたです。

一部で、顔のできがかなりひどいとの話を聞いたのですが、発表会で見たときはそんなこと無かったですもん!
と、思って買いに行ったのですがああ。

あちゃあ。こりゃひどい。アリオスはまだまし。ダブルオーはちょっとひどいなあ。これではMIAとあんまり変わりないじゃない。
塗装はひどいし、アンテナもかなりの確率で曲がってます。

基本こういうことにはあまりこだわらないのですが、期待が大きかっただけに残念。

でもまあ、ロボット魂第一弾、記念ってことで両方買ってきました。

ダブルオーは顔以外はよいです。非常にシャープに出来ていて、しかも可動も非常にすばらしい。パーツもとれない。
うむうむ、良いのではないですか。
特に、下半身の可動は良いですね。足首がかなりフレキシブルに動きますので、かなり大胆なポーズをとってもちゃんと接地してくれます。

ひざはもともとデザイン的に2重関節というか、ひざが2カ所にある感じなので、よく曲がるです。股関節もよく開く。

ただ、GNソードがライフルモードとソードモードでグリップが差し替えになってしまうのが残念ですねえ。これぐらいのギミックいれられなかったんでしょうかしら?

あと、アリオスは全体的にシャープでいい感じ。変形のために可動はいまいちですが、まあ、アリオスにはそこは求めてません。
変形機構もしっかりしていて、良い感じ。
ロック機構もついてるし、関節がしっかりしているのでMIAみたいに変形させてもへにゃへにゃってことはありません。

ただ、飛行形態が絶望的にかっこわるくねえ?
イカじゃないんだからさあ。下半身のボリュームわりに、先っぽのばしすぎじゃあないかと。

なんか、HCM-Proでは秘密のオプションがつくとききましたので、それをつけるとかっこよくなるのかもしれない。憶測ですが…

普段は、MS形態と飛行形態どっちで飾るか迷うところですが、今回は迷わずにすみそうです。

さてと、問題は飾る場所が、全くないということですな。
う~む、1stシーズンの00のMS群をかたづけるか…
P1030045
P1030044 
P1030046

|

« ついに完成G12!! | トップページ | 初取材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4156/24747951

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット魂!:

« ついに完成G12!! | トップページ | 初取材 »