2007年11月22日 (木)

便乗しときましょう

らき☆すた:オタクアニメのヒットにあやかる “聖地”鷲宮の商工会がグッズ発売へ

あははは、ちょっとわらってしもーた。なんだかなあってかんじですねえ。

突如降ってわいたらき☆すた騒ぎに地元は静観していると聞いていたのですが、とうとう地元が動き出してしまいました。なんか、今更感がなきにしもあらずですが、まだキャラソンCDが出るみたいだしねえ、まだ熱は冷めてないんでしょうか?

まあ、販売元は神社ではなく地元商工会らしいですけどね。まあ神社はださんよな、結構由緒ある神社らしいですから。

それにしても、

「メーンキャラクターのこなた、かがみ、つかさは各2パターン、みゆき、ゆたか、みなみ、みさおの4人は1パターンの計10種類。」

ってのは、みゆきがかわいそすぎないか?そんなに人気ないのかな…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月19日 (月)

忘却の人

明後日(21日)には待ってました、「PLUTO」の第5巻が発売されますな。

待ってました!なんだけどな、その前にやることがあるな。1巻から読み返さないといけない。何しろストーリーをすっかり忘れてるからな。人の名前なんて完全に忘れてる。1巻から勉強し直さないと5巻のストーリーがさっぱり?なんてことになりかねないのだ。

前にも書いたけどさ、新刊が出るまでの間が長すぎるんだよね。他の人はどうかわからんけど店長のように記憶力に少し欠陥のある(たぶんなんかある)人にはついていけんのだよ。

どうでもいいようなマンガならいいんだけどさ「PLUTO」みたいにちょっと本腰入れて読みたいような作品の場合はあ~なんかよくストーリーわかんなくなっちゃったなあ。なんてことにはなりたくないのですよ。

あそうか、いちいち新刊が出るたびにやってるからいかんのだな。こうなったら完結してから全巻そろえて読み込もうか。

あ~でも新刊見たら、買っちゃうな。買っちゃうともー速攻で読んじゃうな。そんで前のストーリー忘れてて悲しい思いをするな。

だから、今のうちから読み返さないといけないのです。それくらいしないといけない作品だと思います「PLUTO」は。

そんなに好きならストーリー忘れるなよ!ってのは言いこなしだぜ!

PLUTO (1) Book PLUTO (1)

著者:浦沢 直樹,手塚 治虫
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

きれいにできると気持ちいいんです

今日は暇だったので、たまりにたまった録画DVDのラベル作りをしてみました。

せっかく録画してDVDに保存したんですからきれいにラベルを作って保存したいところです。

昔はDVDの内容がわかればいいやってなかんじで手書きで書いたりしてましたが、最近はなんかこり始めて、ラベル作成ソフトを使ってなるべく作品のイメージに近いようなラベルを作たりなんかしています。

これがやり始めると楽しいんだけど、なかなか手が着かなくて気がつくとたまりにたまっちゃうんですよ。今日は一気に20枚近くラベルを作りました。

こうやってきれいにラベルができるとう~ん、気持ちいいのです。

ほんとは画像とか入れまくって、豪勢に作りたいところですが、そこまでやるとたいへんなんですよねえ。

こんなことまでしてDVD作って、あとで見るのかよ?って話はまあ、おいときまして…

P1010015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

Hi!ワタシ ゴクー デース

『ドラゴンボール』実写版の悟空役が決定!世界公開は来年8月

だそうですよ。

この俳優さんとドラゴンボールが頭の中で全く結びつかないのは店長だけでしょうか?

なんか、情報が出てくるたびにどんな映画になっちゃうやら心配でなりません。

いきなり大人の悟空しか出てこないのかしら?

そーいや、ハリウッド版「エヴァンゲリオン」って話進んでるんですかね?こちらも心配

| | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

夜のおとも

寝る前には本を読まないと眠れません。

でも、初めて読む本や、小説なんかはかえって興奮してしまうので、眠れなくなっちゃう。

何度も読み返したような本がよいですね。できればどこから読み始めても、どこで読み終えてもまったく関係ないようなマンガがよろしい。

四コマ漫画なんて最適です。

というわけで、店長の本棚には睡眠誘発のための四コマ漫画がかなりの冊数あります。(本棚に収まり切らなくて、かなりの分量を処分しましたが…)

しかし、何でも良いというわけではないですよ。やっぱりそれなりに面白くないと。

今お気に入りなのは作家で言うと重野なおきとか佐野両々とか、むんことか、あと作品で言うと「ぽてまよ」でしょ、「ひだまりスケッチ」に「せんせいのお時間」とか。あと最近ではやっぱり「らき☆すた」。

一時期は「あずまんが大王」を飽きもせず毎晩読んでました。

この、何度もよむってのがいいんですよ。何度も読んでますから、それほど夢中にならない、でもまあそこそこ面白いからしばらく読んでいると、いい感じに眠気がやってくるのです。

さて、今日は何をお供に布団にはいりましょうか…

ぽてまよ 2 (2) (アクションコミックス アクションコミックスもえよん) Book ぽてまよ 2 (2) (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

著者:御形屋 はるか
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメ終わっちゃいましたけど、「ぽてまよ」はおもしろいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

普通に売ってるし…

コミックス版「涼宮ハルヒの憂鬱」第4巻初回限定版買ってきましたですよう。

これこれ、まってました。ハルヒのフィギュア付きです。

300円ぐらいのトレーディングフィギュアと変わらないような気もしますが、まあ、限定版ってことで満足しましょう。

それより、これって、初回限定版は予約しないと購入できないということだったので滅多にしない予約をしてまで手に入れたんですけど、ふつうに店頭に並んでるじゃん。予約意味無いじゃん!

うう、なんかだまされた気分だ。まあ手に入れられたんだからいいんですけど。

さて、後は、ユキとみくるの到着を待つばかりだ。うむ、はやく3人娘をそろえたいです。

Book 涼宮ハルヒの憂鬱(4) 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版

著者:ツガノ ガク,谷川 流,いとう のいぢ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 4日 (月)

どっちなのかはっきりして欲しい。

一部ではすでに噂になっていた新しいガンダムのCMはじまりましたね。サンライズのHPにも出てますね。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」ですか。

まだ詳細がよくわかりませんが、これまた今までとはひと味違った感じになりそうですね。

久しぶりのガンダムの新作が見られると思うとたのしみですねえ。(店長の中ではスターゲイザーは無かったことになってます。)

ところで、このタイトルのダブルオーって、アルファベットのO(オー)ですか?それとも、数字の0(ゼロ)と書いてオーと読ませてる?

内容より、そっちの方が気になってしょうがない今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月26日 (月)

DVDの方がおもしろかったです

「エマ」の第8巻特装版を買ってきましたです。

8巻といいましても、本編は7巻で完結してますので、8巻は番外編集ですね。エマが出てこないのは残念ですが、また別のエマの世界がみられてたのしいです。

しかも、初回特装版には豪華DVD付き!

第一幕と4月から始まる第二幕の間のエピソードを新作で収録とありますが、ありゃ?なんだこりゃ、確かに新カットは結構あるけど、ほとんど第一幕の総集編ではないか。まあ、それでも単行本の付録としては結構よくできてました。つーか総集編ならそー書けばいいのにね。

しかも、ノンテロップOP&EDや、CMなども収録されてて、これはDVD目的だけでもお買い得だ。

このDVDをみたら、アニメ版を1話から見直したくなってきました。4月からの第二幕にそなえて見直そうかなあ。

第二幕楽しみだなあ…でも東京では放送しないんだよなあ…

ビームコミックス エマ 8巻(通常版) Book ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

著者:森 薫
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

だって、5人も出てくるんだよ

今まであえてあまりふれずにいましたが、今、店長「Yes!プリキュア5」にはまりまくり中です。

いやね、もともとプリキュアは好きだったよ、だけどね、スプラッシュスターでちょっと心が離れそうになってしまったのですよ。

しか~し、プリキュア5が始まったら店長のハートをわしづかみなのです。とにかく、おもしろくて、おもしろくて。もー来週の放送が待ち遠しくてしかたない。待ちきれないので、先週分を何回も見直しちゃったりなんかして。もーほぼ毎日1話以上見てます。まだ6話しか放送してないのに~!

あ、だからエルガイムの制作が進まないのか。おそるべしプリキュア5。

主題歌のCDも買っちゃいました。(すげえ恥ずかしかった…) PCの壁紙もプリキュアにしちゃいました。(ウィンドウがじゃまでせっかくのプリキュアが見られない…)今日はフィギュアも買ってきてしまいました。

300円フィギュアですから、出来はそこそこですが、今の店長はプリキュアグッズだったら何でも手を出してしまいそうな勢いだ。

このフィギュアを買おうとしたとき、となりの集団が、「プリキュアもいい加減あれだね~だいたい、キュアレモネードってなんだよ?意味わかね~よ~~(笑)」などとほざいていたので、おもわずぶちのめしてやろうかと思いましたが、大人なのでやめときました。(大人は、こんな物にはまらない?そんなことはない!!)

今は、ピンキーキャッチュ(変身アイテムね)を買ってしまおうかどうか本気で悩んでいるところです。

先週はついに5人のプリキュアが勢揃いして、変身ヒーロー物の(店長はプリキュアは変身ヒーロー物だと思っています。)カタルシス爆発でした~。まだ2日しか立ってないのに3回も見ちゃった。

いやあ、プリキュアにこれほど夢中になるのは、いや、アニメ全部含めてここまで夢中になるのは久しぶりです。

いや、大人げないのはわかってる、わかってるんだけどね………

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年2月14日 (水)

君は生き延びることが出来るか…

ガンダムDVD-BOX、全話見終わりました。

時間がない、時間がないなどといいながら、一度見だしたらついつい引き込まれて、一気に見てしまいましたよ。

やっぱ、あれですね、改めて、全話通してみてみると、ラストはちょっと無理矢理終わっちゃったというか、尻切れトンボてきなところは感じますね。ああ、やっぱ打ちきりになったてのは本当なんだなあと。

それでも、やっぱりおもしろかったです。名作にはかわりありませんですよ。最終回はあれはあれで、傑作だと思うし。

アムロが少しずつ大人になって、ニュータイプに覚醒していくところをじっくりと見せてくれて、映画版とは別物ですね、やっぱり。

さて、DVDとしては十分堪能しましたので、DVDはこれで封印。永久保存版として、店長の宝物にしたいと思います。

ああ、でも、もう一回みたい…

| | コメント (0) | トラックバック (1)