2007年5月30日 (水)

引き続き逆転!

「逆転裁判4」やっとこさ終わりました。

うむ、今回もおもしろかったぞ。まあ、ちょっとラストとか消化不良なきがしないでもないですが、とにかくラストまでぐいぐいと引き込まれてしまう魅力は相変わらずです。

これでおしまいかと思うと、地と寂しいな。出るかわからない第5弾を待つのも気が長すぎるし。なにかやるゲームはないかしらんと思ったら、おお、忘れてた、正月休みにやろうとしてほったらかしになってたDS版「逆転裁判2」があるではありやせんか。

というわけで、やり始めました。もちろん2はクリア済みですが、何回やってもおもしろいんだなこのシリーズは。これで、またしばらくの間通勤のお供に「逆転裁判」の日々が続きそうです。

たのしみだないっと。

逆転裁判2 Best Price! Video Games 逆転裁判2 Best Price!

販売元:カプコン
発売日:2006/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月22日 (火)

逆転のひらめき!

未だに「逆転裁判4」プレイ中であります。基本的に通勤の電車の中でしかやらないので、ちょっとずつしか進まないのですよ。

昨日も電車の中でやってたんですが、途中で完全に行き詰まってしまった。なにをどうしても先に進まない。うう、どうしたらええんやろう?と、その日はあきらめてしまいました。しょうがない、明日また片っ端からコマンドたたいてやる。スマートじゃないけど。

と、思っていたのですが、今日仕事をしていたら、突然ひらめいた。「あ!あの人をしめしてやればいいんじゃねえの!?うん、そうだ!そうすれば、すべて筋が通る、これで道が開けるに違いない!」

うおおお、そう気がついてしまったら、なんかもう仕事どころじゃなくなってきたぞ!はやく続きがしてええ。ってさすがに会社でゲームボーイ始めるわけにも行かないので、がんばって仕事しましたけどね。

おまえは、仕事中にそんなことばかり考えているのか?と思うかもしれませんが、ちゃんとね、仕事はしとるよ。たぶん。毎月給料が振り込まれているので間違いない。(と思う)

てなわけで、やっと仕事が終わって、帰りの電車の中で、やってみると、どんぴしゃ、みごと情報を聞き出し、話を進めることが出来ました。

これだよ、これ、これがアドベンチャーゲームの醍醐味なんだよねえ。もうどうしようもないとあきらめかけたときに、一瞬のひらめきで道が開ける。この快感がたまらんのです。

さて、明日もこの快感を求めて、続きをプレイするぞ!っと。

逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判4(通常版)(特典無し)

販売元:カプコン
発売日:2007/04/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月12日 (木)

新たなる逆転!

買ってきました。ニンテンドーDS「逆転裁判4」。店長大好きなんですこのシリーズ。

残念ながら、初回限定版はどのお店も売り切れ。そんなに前評判高かったのか。くそう、予約しとくんだった。まあ、ゲームが出来ればいいんですけどね。

でも、初回特典のヘッドフォンはもらえましたよ!って、こんな真っ赤っかなヘッドフォン恥ずかしくてつけられるか!!!まあ、ゲームができればいいんですけどね。

今回は主人公が変わってしまって、どうなってしまうのかと思いましたが、ゲームのおもしろさには関係ないっすな。本格的にやるのは明日からにして、今日はプロローグだけ見てみようと思ったのですが、初っぱなから引き込まれてしまいました。だって、いきなり裁判パートが始まるんだもん、やめられなくなっちゃうよ。やっぱ、おもしれえっす。なんつーかほかのアドベンチャーゲームには無いテンポの良さというか、ついつい引き込まれちゃうんですよ。

しかも、物語最初の被告人は前回までの主人公、成歩堂龍一。しかも、すでに弁護士をやめちゃってて、昔の面影がまったくないの。うわ、ナルホドくんに何があったの?!

さて、今日は最初の法廷が休廷したところまででこちらも休憩。続きは明日っからの通勤の電車の中でやるのだ。うう、たのしみ、たのしみ。

しばらくは、通勤時間が楽しくなりそうです。

逆転裁判4(通常版)(特典無し) Video Games 逆転裁判4(通常版)(特典無し)

販売元:カプコン
発売日:2007/04/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)