2008年6月24日 (火)

7周年あにばーさりー

ども、みなさま、お久しぶりです。店長です。

久しぶりの更新です。

別に、くたばっていたわけではありません。元気でしたよ。

心配してくださっていた方(3人くらいはいるんじゃねえかと思うんだ)申し訳ありません。

ちょっとね、最近はmixiの方に専念しちゃってね、こっちがおろそかになっちゃった。

ごめんなさい。これからは気をつけます。

さぼってたから言い出せなかったけど、昨日でフジガン.comは7周年だったのですよ。

ああ、更新をがんばる、がんばる言いながら、何も出来てないなあ。

8周年の時は何かしようかな。って去年も言ってたな。って言うだろうなって去年言ってたとおりになったな。

まあ、いままでどおりゆるゆる~っとやっていきますので、今後もよろしくであります。

さて、更新をさぼってた間もいろいろあったのですが、とりあえず、今やっているのが、MG真武者頑駄無の制作~

先週末から初めて、今日やっと、仮組まで終わりました。なにげに手強いです。これからどう仕上げるか、ちょっと悩んでます。う~む、やっかいなモノに手を出してしまった。

でも、めちゃくちゃかっこいいぞ~それだけに手を抜きたくないんだよね。ちょっと長期戦になりそう。でも、がんばって仕上げるよ。

あと、いろいろあるんだけど、それは明日にでも…

(ロボザックとか大変なことになってるんだ、実は…)

P1020786

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

~エヴァ缶、再び~

今日は土曜日だというのに、打ち合わせのため、秋葉原に有る会社を訪問。

打ち合わせは、すぐに終わりまして、さて、どうしましょう。せっかくアキバまで来たんですから、ちょっくら散策していきましょう~

と、ぶらぶらしていたら、ゲーマーズでUCCエヴァ缶の新しいやつが!
しかも今回の絵柄はレイとアスカのメイドver。
いや、別にメイドは好きじゃありませんが、エヴァ缶にはかなりのめり込み、缶は全ての絵柄をそれろえ、見事、A賞「綾波フィギュア」まで当ててしまった店長としては、これは買わずにはいられないでしょ~

というわけで、買ってしまいました。もちろん、飲みません。保存しておきます。(いつまで保存しておけるかわかりませんが…)

うちに帰って、調べてみたら、今回のは前のエヴァ缶とは関係なく、パチンコ「CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~」のキャンペーンとして、パチンコの景品用として作られた物らしい。

最近のパチンコ業界もいろいろやりますなあ。店長がパチンコにはまっていた頃(10年ぐらい前です)とは大違いだ。

しかし、なんでメイドなのか?
今のパチンコの客層はそういう層なのか?
っていうか、私はUCCに踊らされ過ぎなのではないか?

いろいろと疑問はわきますが、まあ、コレクションが増えたので良かったです。
でも、これ以上出されると、保管にこまるぞ。どうする?!
P1020720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけおめ!

えー、新年明けましておめでとうございます。

本年も「フジガン.com」ごひいきのほどよろしくお願いします。

さて、年越しは、予定通りMGユニコーンガンダム制作で年を越すことができました。

もう拷問なんじゃねえかとおもうようなデカールの貼り付け作業も二日かけてやっと終わりました。長かった…。永久に終わらないんじゃないかってきがしてたよ。

でも、そんな作業もやっとこさ終わり、あとは仕上げだけ。普段ならフラットクリアーをてきとーに吹き付けて終わるのですか、こいつはここでも、簡単にいかせてくれないのですよ。

なにしろ、全身にクリアパーツが複雑に組み合わさっていて、簡単にフラットを吹き付けられない。やっぱりせっかくのクリアパーツにはフラットは吹きつけられんもんね。

てなわけで、ほとんど全部分解しながらのクリアーの塗装作業になっております。

めんどくせえ、はげしくめんどくせえ…

でも、こういうところで手を抜いちゃうと仕上がりで後悔しちゃうからね。がんばろう。

たぶん、あと1日か2日で終わりそう。

って、忘れてた。パーツ破損してたんだ。4日になったら郵便局行かなくちゃ。

ああ、パーツいつ届くかなあ…、そもそもこのキット、パーツの在庫有るのか?心配になってきた。

P1020658

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

年越しはお蕎麦とガンプラ

さて、今年も残すところあと2時間とちょっととなりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

店長はといえば、「今年はMGユニコーンガンダムで年越し!」をテーマに、まったりと過ごしております。

現在、組み立てと、顔の塗装(顔ぐらいしか塗装するところがないんだな)が終わりまして、残った大仕事、あり得ない数のデカールと激闘中です。

だんだん、これ全部貼ることに意味があるのだろうかとの疑問との戦いが始まってきました。

でもまあ、時間はまだた~っぷりとあります。テレビも面白いのがやっていないのでネットラジオをききながら、の~びりとやっていこうと思いますです。

さて、今年も一年おつきあいいただきましてありがとうございました。来年もゆるゆる~っと更新していきますので、どうか遊びに来てくださいね。

来年も、皆さんの暇つぶしにでもなれれば本望です。

P1020657

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス

皆様、素敵なクリスマスイブお過ごしでしょうか?

店長は昨日から風邪でぶっ倒れておりました。

うう(;。;)つらいよ、さみしいよ…

今日の夕方になってだいぶ回復しまして、寝てるのもつらくなってきたのでMGユニコーンガンダムの制作のつづきを。

熱のせいか、眠りすぎていたからかデザインナイフを持つ手もおぼつきません。危うく指にぶっさすところでした。

でもまあとりあえず本体の素組までは完了しました。

続きは来週ですねえ。

正月休みに最終的な加工と塗装を。あ、武器も作らなきゃ。

あと一週間がんばれば正月休みだ。あしたっからがんばろう。

今日はとっとと寝ます。

それでは素敵なクリスマスを。

P1020645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

うちとは大違い

掲示板の常連さんのチャンプさんからメールをいただきました。

私の部屋のコレクションはこんなんなってますよ~~~と写真を添付していただきました。

これこれ、「店長のお宅拝見」シリーズを始めたのも、こういう交流がしたくてやり出したんですよう。

他のコレクターの方のお部屋を見る機会なんてほとんどありませんからね、こういうメールをいただけるとすごくうれしいです。(チャンプさんありがと~です~)

チャンプさんの部屋は店長の一歩間違えればゴミ屋敷状態とは大違いで、大きなガラスケースにきれいにコレクションが並べられてすごくきれい。

店長もこういうのあこがれるんですけどねえ~、なんと言ってもケースを置く場所がないんですよねえ~

でも、やっぱりチャンプさんも置き場所には困ってらっしゃるみたいですねえ。どなたも々なんですな~

いつかは、店長もガラスケースをずら~~~っと並べられるようなお家に住みたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

30万ですよ

おかげさまで、当HP「フジガン.com」はめでたくアクセス数が30万HITとなりました。

これも、ひとえにこんなくだらないHPを見に来てくださる皆様のおかげです。

この場を借りて、感謝もうしあげます。

それにしても、6年半かけてやっと30万だよ。

長かったような、短かったような。

レビューの更新をさぼるようになってから、一気に人が離れたもんなあ。やっぱちゃんと更新しないといけないよなあ。

でもまあ、あくまで趣味でやってますので、これからも、ゆるゆる~っとやっていきますので、どうか見放さないでください。

今後も、皆様の暇つぶしにでもなればと、祈っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

店長の解体新書


店長のひとりごとの「ターヘルタグトミア」だそうです。 http://tagcloud.kayac.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

嵐の去った後に…

テーブルの上には、魂バイカンフーとダンクーガ ノヴァが鎮座されております。

それを、ぼーっとながめております。

木曜、金曜と興奮しすぎてしまったのか、なんかふぬけたようになってしまいました。

大物が2つも目の前にあると、なんかもーどっちを手にとって良いかわかりません。

いや、幸せなのは幸せなのですが、大波が一度に来てしまったので、これから何をして良いかわかりません。

これらが来るまでは、毎日が楽しみで、わくわくして、しょーがありませんでした。でもこれからは何を楽しみに生きていけばいいんでしょう。

なにを、ぜいたくなこといっているのだと思うでしょうが、なんなんでしょう、この無気力感。

こういう物は、なるべく分散して楽しんだ方が良いですね。

はあ、なにか楽しいことはないだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

体は大人、頭脳は子供!

朝起きたら、体中の筋肉が悲鳴を上げていました。

うう、いてえ。

思い当たるところといえば…

そっか、倉庫にしまってある(放り込んである)本を整理したんだっけ。その数、段ボールにして11箱。よくもまーこんなに買い込みましたな、私も。

その段ボールを運ぶのに結構苦労したからなあ…、ってそれ一昨日の話じゃん…

一昨日の力仕事(しかもたいしたこと無い)の筋肉痛が2日後にくるとは…俺もおっさんになっちゃったなあとしみじみ…

しみじみしてる場合じゃねえよ。やばいっすね、ちょっとは運動しないと。

体はおっさんなんだけど、精神年齢は若いんだけどなあ、本は9割マンガだし。(関係ないですか?)

てなわけで、整理した本を古本屋に売ることにしまして、さすがに11箱もの本を自分で売りに行けないので、今日、宅配やさんがきて持って行ってくれました。今は、ネットでぽちっとして、電話一本入れるだけで本が家にいながら本が売れるんですよ。便利になりましたねえ。

さて、いくらぐらい値がつきますか…

| | コメント (0) | トラックバック (1)